遺言書作成・相続サポート

事例紹介(弊所で過去にご依頼いただいた事例の一部となります)

・遺言公正証書案作成及び公証人役場での立会い
※公証役場との事前調整から当日立会いまで対応致します。
・不動産の相続による所有権移転
※相続登記の申請が義務化されます。(令和6年4月1日施行)
・相続手続きに伴う戸籍謄本等一式の収集
※被相続人の出生~死亡まで、相続人の戸籍謄本等各種手続きにおいて必要となる書類一式を収集致します。
・遺産分割協議書案の作成
※相続人間の協議内容に基づいた遺産分割協議書案を作成致します。
・法定相続情報一覧図の作成
※相続による不動産名義変更、銀行預金、株式、生命保険、投資信託、自動車等の手続きで使用できます。
・遺産承継手続き
※銀行預金、有価証券等の遺産承継手続きを代理致します。

遺言・相続手続きサポート業務に関する弊所の特徴

遺言書作成・相続登記その他相続関連手続きにおいては、戸籍謄本を始めとした多くの書類の収集・作成や専門的知識に基づいた判断が必要となります。
お客様と事前面談の上、必要なサービスを提供させていただきます。

また、相続税申告は税理士、土地分筆手続きは土地家屋調査士、不動産のご売却・活用は不動産会社等、必要に応じて各専門家との提携によるワンストップでのサービスを提供させていただいております。
令和6年4月1日より相続登記申請の義務化が開始されます。
皆様の大切なご家族、お子様のためにも不動産の相続登記はお早めにされることをお勧め致します。